最終738位  レンタル有り  3日で2万位からレート300盛った構築 イユミミガッサやっぱり猿を添えて

f:id:sakana_kai:20230701133052p:image

 

こんにちは🐟です。

今回はテストであまり潜れなくも2万位からレート爆盛りしたのと、今回のガッサが強すぎたので記事書かせていただきます。

 

最終1862

 

 

構築経緯

僕は今期の目標としてイーユイで3桁を掲げていたのでそれを達成すべく、まずイーユイを採用

 

イーユイを採用するにあたって、序盤中盤で塩イーユイ チオンイーユイなど使ってきて結果的に500位から2万位まで溶かしました。

そこでサイクルより対面チックの方が自分にあっていると感じてミミガッサの並びにイーユイを入れることにしました。

 

残り三体はまず初手パオに対する回答と、カイリューパオイーユイに刺さってるステロが欲しかったので精神力コノヨを採用

フェアリーパオが嫌なのでロゼル運用していたがフェアリーにあまり会わなかったのでお盆で採用

 

コノヨプラス舞カイリューがs5で強いとわかってたのでそのまま採用

ラストはチオンに強く身代わりで地割れも拒否しつつなんやかんやできるサーフゴーを採用

 

個体紹介

f:id:sakana_kai:20230701140626j:image

コノヨザル@お盆

テラス 毒 

技 憤怒 ドレパン ステロ 命懸け

努力値 H236-A4-B156-D28-S84

陽気

 

お盆でパオの氷柱は2耐えする

s準速カイリュー抜き

これはs5とかのレブロンポケさんの真似です。

前々期も使ってました

ステロ撒きつつ命懸けで仕事できた試合は全部勝った。いつもありがとうコノヨザル

 

f:id:sakana_kai:20230701113927p:image

カイリュー @厚底ブーツ

テラス ノーマル

技 神速 地震 龍舞 羽休め

努力値 H180-A196-B4-D4-S124

いじっぱり

sブースト牙を2舞で抜き

ステロ込み1舞ノマテラ神速で無振りツツミ確定1発

これもs5と同じ型です。

正直あんま選出しなかったそれでも出した時は活躍してくれたありがとう

 

f:id:sakana_kai:20230701114950j:image

キノガッサ@イカサマダイス

今期のMVPガチ最強

テラス 炎

技 種マシンガン マッハパンチ テラバースト キノコの胞子

いじっぱり 

努力値 H60-A180-B252-D12-S4

あれB252wと思いましたか?

これガチです

まず今期ガッサにs振っても耐久ロトムぐらいしか抜けないし、sを振る必要がないような気がしてました。

なら耐久振ろうとなりました。

 

・炎テラで陽気パオの氷柱プラス砕く どっちも最高乱数以外耐え(意地だと中乱数で死ぬ)

カイリューのノマテラ鉢巻神速も確定耐え

・嘴カイリューの飛行テラバもテラスで確定耐え

 

初手でパオに怯まされても、砕く耐えて仕事できるのが偉い点。 

胞子はカイリューに打点作るために岩石でもいいと思いますが低速パを潰すために胞子を入れました。 これでイージーウィンも割とあった。

 

他にもhp半分とかからチョッキイルカのテラスウェブタ耐えたり、ディンさんのフェアリーテラバ耐えたりとB振りがいきる場面がたくさんあった

 

Hは48n-1

D 控えめカミのシャドボプラスステロをほぼ耐え

Aは残り タネガン4発で無振りパオ落とせる

無振りミミも3発で落とせる

 

強かったです。

 

 

 

f:id:sakana_kai:20230701120231j:image

サーフゴー@食べ残し

テラス 水

技 ゴルラ シャドボ 巧み 身がわり

努力値 H244-B252 -D4

普通のサフゴに身代わりを入れてマントなしで塩を見れるようにした。

身代わりで地割れ拒否できるのも強かったです。

 

f:id:sakana_kai:20230701122602p:imageイーユイに憑依した🐟

イーユイ @スカーフ

テラス ゴースト

技 オバヒ 火炎放射 悪の波動 テラバースト

努力値 H52-C252-S204

控えめ

このポケモンで3桁が目標だったので時間ない中、三桁取れてまっっじで嬉しいです。

 

Sは素で最速カイリュー抜き

最速で龍舞されても抜いてるように

ここまで振ると大体のスカーフイーユイの上から動ける

 

僕はポケモンと一体化するハンマーさん戦法がポケモンで勝つ上で最強の戦術だと感じて、コスプレまではお金と時間がなくできませんでしたが気持ちはイーユイになって潜ってました。

 

これがサトシゲッコウガならぬ、さかなイーユイです笑

おかげでたま〜にすっごいいいところで怯ませたり、燃やしたりしてくれました

最後の試合もパオを焼いてイージーウィンを取れました。

ポケモンとのシンクロの大切さが分かりました

 

 

f:id:sakana_kai:20230701123954p:image

ミミッキュ@命の珠

テラス 炎

技 じゃれつく シャドークロー 影打ち 呪い

努力値 H4-A252-S252

いじっぱり

普通のミミッキュ

身代わり持ちとかに対して呪いで流せるのが強かった。

炎テラはそもそもこの構築カイリューかガッサにテラスを切るので、その2体に切らない時にムンフォやバレパン、礫を半減で耐える用です。

たまーに役立った。

 

基本選出

コノヨ ミミ イーユイ

コノヨ カイリュー イーユイかミミ

ガッサ ミミ イーユイ

サフゴは塩ラッシャ、受けルとかにだけ投げてました。

 

キツいポケ

相手の初手サーフゴー めっちゃ硬めの甘える瞑想カミ

カミはなんとかなったが、初手サフゴはコノヨもガッサも不利をとるのできつかったです。

即イユバックしてました。

 

最後にまじでみなさんs7お疲れ様でした!

正直185で3桁残るって聞かなかったらやってないですw

テスト赤点あったのは🤫😭

 

来期はジュナイパー&エレキ解禁!!

モチベありまくりなので頑張りたいです

 

special  thanks

・最強の戦法を生み出したハンマーさん

・いつも配信で楽しませてくれるレブロンポケさん

・最終日の朝20分だけゲームを許可してくれた父

・テストの日にゲームしてることを黙っててくれた弟

そして構築相談等してくださったプロレブラーの皆様本当にありがとうございました!

 

 

f:id:sakana_kai:20230701125451j:imageレンタル
f:id:sakana_kai:20230701125454j:image